2024/7月第二週 振り返り

トレード感想 週次

先週からロットを5枚に縮小してトレードを開始していた。

枚数を減らしたことで連敗で感じるストレスはかなり軽減されてサクサク損切できるようになったと思う。

試験的に6PIPSで注文と同時に逆指値損切をいれるトレードをやってみた。(GMOだと注文と同時に逆指値をいれる方法だと5PIPS以上にしなくてはいけないらしい。)

エントリーを厳選すれば6PIPS逆指値でも行けるかと思ったが、これだとエントリーすることに躊躇してしまい逆に自分には合わないと感じてやめた。

スキャだけにするとか考えたりしていたけど、そんなに長く集中力が続かないしスイングで期待値あるときはやっぱりスイングしてもいいと柔軟に考えるようにした。

大事なのは投げやりにならないことであり、デイトレやスイングを織り交ぜるのが悪かっていうとそうではないと思う。

今週の山場であったCPIだけど、これは逆差し162円においておいてアニメみてたら寝落ちしてしまって起きたら158.50付近だったのですぐ利確した。外為ドットコムのライブみてたらテレ朝ニュースで為替介入報道がでてるっていわれてたので、介入ならば3営業日で一回ルールなんでリバウンドも当然あると思ったけれど158.50付近でショートを入れなおした。

案の定、リバウンドしてしまった局面もあったのだけど月曜までは為替介入の確変モードだとおもっているので普通にやりすごしていたらPPI後ずるずるさげていって現在9万ほど含み益中である。

週明け、月曜日がどうなるか、日足-2σで止められてリバウンドしてるんだけど自分は155円台まではいくんじゃないかと思っている。もっと瞬間掘る場面もあるかもしれないけどそこは狙いにいかないと思う。

7月後半の動きは自分は円高に行ってほしいと思っているんだけど、今の介入ポジを決済したあとどのタイミングでショートをいれるかまだ未定だ。介入期待トレードのあとはスキャにもどすってのもありだけどどうするかわからない。

今週確定損益 +172320円(現在ポジ含み益 +92290円)

収支はトレードアイランドで見れます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました