2024/07/05 ルールを守れない男

トレード感想 日次

前日50万爆損して出金して口座資金38万スタートした初日。

スキャルピングに徹するという話を前日のブログに書いた。

しかし、ふたを開けてみたら雇用統計でなんとなくポジって(160.60s→161.332まで担がれる)損切しなかった。どうせ来週には円高だからとか理由つけて放置してしまった。

しかも現在160.75で持ち越しまでした。

ふわっち配信者の投信と高配当株で資産運用いている人がいるのだが、その方がいっていたがFXはお勧めしない理由として人はルールを守れない生き物だからだということだった。

まさに、ルールを守るのは至難の業だと思う。

5枚トレードに慣れていなかったせいか、利確が利益に満足せず4pipsとか抜けるチャンスを沢山逃しまくった。これが40枚から5枚に減らした弊害だったと思う。

結果、昨日は5枚トレードスキャで指標前まで20pips負けていた。

さらに指標で70pip担がれて損切せずというルール無視をした。

結果的にドル円は161.30付近から戻したわけで助かったわけだけど結果論でしかない。

今回おもったのは重要指標トレードはしないほうがいいのかもしれないと感じた。

わけわからん動きをするので通常時にコツコツ利益を積み上げたものが一気に瓦解しかねない。

重要指標のあと一時間は様子見て入るくらいじゃなければだめなのかもしれん。

7/5の成績 -11550円(含み損は別で6901円抱えてる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました