投信売却と個別株購入

個別株

今週はドル円162付近でこれ以上ドル円は上はないかなと感じ、7月後半から円高に向かうと読み投信も年率40%以上利益がでていることもあり特定口座の投資信託だけ利確した。

税金を91万ほどとられてしまって、複利効果を考えると売却しないほうがよかったのではないかと思わなくもない。ただ、来年以降、新NISAとiDeCoで夫婦で一年で800万以上積み立てしなくていけないのでどこかのタイミングで特定口座の投信は売却しなくてはいけないので7/05にここが高値圏だと思い売却した。

個別株購入

投信を売ってキャッシュになった現金1200万ほどを遊ばせておくのもどうかと思い、安値圏にいる個別株を物色した。

現在、個別株を買ったため現物株式は1500万円ほどになっている。

このスクショはマネーフォワードと連携している口座だけだけど現在の持ち株はこんな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました